忍者ブログ

[PR]

2024年05月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイブです

2008年12月24日
イブです。
ケーキ買ってきますた。
Image945.jpg




阪神百貨店にて。
『ル・ピノー』 というお店で。
地下の洋菓子売場は戦場のようでした。
予約してた自分は8階の特設会場でラクラクGET。













4分割です
Image948.jpg






雪だるまと葉っぱの飾りはいただきました♪
食えないけどw
生クリームが甘さひかえめで、さっぱりと美味しくいただきました。
奥様いわく、「来年もここにしよう」とのこと。
気に入ってくれてよかったです。









Image947.jpg






おまけにドラジェをいただきました。
また今度たべよ。












PR

クリスマスイブの前日

2008年12月23日

奥さんと息子、それから義母と百貨店へ行きました。
義母が5年くらい同じコートを着ていて虫食いなんかもけっこうあるので、クリスマスだし新しいのを買ってあげようということで。
ちょうどバーゲンやってたりもして、ついでにセーターも一着買いました。
写真撮るようなものでもないけど、喜んでくれたみたいだし良かった良かった。

食品のバーゲンで、「おかき」の安売りもしてたから買えばよかったなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

ポケモン エメラルド ラティアスの捕獲

2008年12月21日
いよいよ最後の伝説ポケモン、ラティアス の捕獲です。
このポケモンは、殿堂入り後にTVで報じられるのを見ることでホウエンの各地に現れます。
その際、ママが「テレビで何色のポケモンって言ったの?」と聞いてくるので、赤か青で答えます。
すると答えた色の方のポケモンに出会えるようになる、というわけです。
今回は赤と答えたのでラティアスが出現することになります。青と答えればラティオスです。
一回のゲームにつきどちらかにしか会えないので、もう片方に会いたければ通信交換するか、もう一度最初からやらないといけません。

ちょっと大変でしたが、ラティアスに出会うまでの過程を紹介したいと思います。
つづきを読む "ポケモン エメラルド ラティアスの捕獲"

休日の過ごしかた

2008年12月20日
今日は妻が美容室へ出かけていたので、息子と二人でお留守番でした。

妻が出かけたあと息子は一時間ほどお昼寝。その間、僕は録画して見てなかったドラマ見てました。
起きたら昼ごはんを買いにスーパーへ。
(なに食おうか・・・)とか悩んでたら30分以上も店内をウロウロ。子連れじゃなきゃ不審者MAXですww

【お昼のメニュー】
息子:ツナとじゃがいものピザ、塩キャラメルのメロンパン
自分:焼きそばUFO、68円のおにぎり、わかめスープ

しまった、写真でも撮ればよかった・・orz

お昼ごはんのあとはお散歩です。
スーパー行くときは息子はベビーカー乗せましたが、今度は歩いてもらいます。
行き先は歩いて5分ほどの場所にあるパン屋さん。
でも息子のペースに合わせるので、10分以上かかりますw

だいぶ前にもチラッと紹介した、はちみつの食パンを求めて行ったのですが、今日はそれ自体を作っていなかったのか、または予約で無くなったのか、売ってませんでした(泣く)
しかたがないので、さつまいもの食パンを買って帰路に。はちみつパンほどの魅力はないのですが、ほんのり甘くてなかなかおいしいパンですよ。

帰り道は自宅を少し通り過ぎて公園へ。
シーソーと鉄棒くらいしかない公園ですが、歩くだけならじゅうぶんです。

【お散歩ちう】
Image931.jpg








 遠いなァ・・・w













木漏れ日ってレベルじゃねぇww
はい、息子クンはどこにいるでしょうか?
Image932.jpgImage933.jpg





















散歩から帰ってほどなくして、妻も帰宅しました。
小守は疲れるけど、それはそれでまあまあな一日でした。

ポケモン エメラルド その7 カイオーガ、グラードン、レックウザの捕獲

2008年12月20日
前回レジ何某3体を捕まえました。
今回はアクア・マグマ両団に封印を解かれて争っていたポケモンと、その争いを止めたポケモンを捕まえに行ってきました。
Image927.jpg















Image920.jpg















Image930.jpg















つづきを読む "ポケモン エメラルド その7 カイオーガ、グラードン、レックウザの捕獲"