忍者ブログ

[PR]

2018年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン エメラルド ラティアスの捕獲

2008年12月21日
いよいよ最後の伝説ポケモン、ラティアス の捕獲です。
このポケモンは、殿堂入り後にTVで報じられるのを見ることでホウエンの各地に現れます。
その際、ママが「テレビで何色のポケモンって言ったの?」と聞いてくるので、赤か青で答えます。
すると答えた色の方のポケモンに出会えるようになる、というわけです。
今回は赤と答えたのでラティアスが出現することになります。青と答えればラティオスです。
一回のゲームにつきどちらかにしか会えないので、もう片方に会いたければ通信交換するか、もう一度最初からやらないといけません。

ちょっと大変でしたが、ラティアスに出会うまでの過程を紹介したいと思います。
ラティアス・ラティオスは、ホウエンじゅうを飛び回っているそうですが、どこに居るのかを知る方法はありません。
一度会えば、逃がしても図鑑の分布図で知ることができるということですが、最初に会うまでは完全に「運」の要素が強いみたいです。

僕がとった策は、からくり屋敷を使うこと。

からくり屋敷は、カイナシティから北の方、サイクリングロードの近くにあります。
徘徊系のポケモンは、道路の移動だけではこちらに近づいてくることがほぼありません。
ですが、建物に入ったり空を飛ぶを使うことでポケモンはランダムワープします。
なので、からくり屋敷に入る→近くの草むらでウロウロ・・・を繰り返します。
その時、40レベルのポケモンを先頭にしてゴールドスプレーを使っておけば、雑魚に会うこともありません。
ゴールドスプレーが切れたら、またからくり屋敷に入って出直します。

これを繰り返し、およそ30分・・・

Image934.jpg





キタ-―――(゜∀゜)――――!!










今回もマスターボールで一発ゲットです~
Image935.jpg






思ったより小さいのね









「数匹の群れ」ってことはまだ居るのか?と勘ぐってしまいますが、ゲットできるのは1回のみです。残念。

さて、これで伝説系のポケモンもすべてゲットしました。
配布でもらえるポケモンもあったそうですが、もう何年も前のことなので諦めるしかありません|||orz
あとはボックスにいるポケモンにレアアイテムを持たせてプラチナに送るだけです。

そして、次はラティオスGETを目指して2周目に突入ですっ!


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
PR
Comment
お久し振りです
伝説のポケモンを遂にゲットし、一先ずクリアといったところでしょうか。
おめでとうございます!

結構やり込み派なんですね~w
まいど~
そうですね。でも「ラティオス」のほうはまだゲットできないので、2周目もいってきますよ。そういえばスパロボでもそんなやり込んだことないですねw
ではでは、よいお年を~(ってまだ早い?)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: