忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや豪華版~新ローゼンメイデン第1巻

2008年12月18日
先月、新装版ローゼンメイデンの最終巻に続き、今回は週刊ヤングジャンプに連載中の新しいローゼンメイデンの1巻が発売になりました。
通常版と特装版がありますが、もちろん特装版のほうを購入しました。
公式の発売日は19日なので、フライング販売されてたってことかな。
Image909.jpg

ローゼンメイデン(1)特装版:1500円くらい?
通常版:630円との違いは、専用ケース+「少女の作り方」絵本が付いています。

ケースには新しいロゴの箔押しがしてあります。
薔薇のつぼみの形にくり抜かれたところから、コミックの表紙になっている真紅の顔が覗いています。
薔薇に囚われているようなイメージで、本編の内容によく合った装丁です。












Image910.jpg



ブチ撒けてみましたw
右下がコミック本体、左下が絵本です。
絵本っていうか中身はフルカラーの漫画という感じで、紙の感じとかが絵本風です。















以下、内容の感想。。
PR
つづきを読む "またもや豪華版~新ローゼンメイデン第1巻"

当たるかな?

2008年12月16日
ローゼンメイデン新装版の、全巻購入抽プレ葉書を出してきますた。
額装イラスト500名様。あたるかな。
Image878.jpg







必死でイラスト描いた。
めったにペン握らなくなって下手すぎワロタw
つか中学生レベルやん
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ









これは良い豪華仕様~新装版ローゼンメイデン第7巻発売

2008年11月28日
新装版ローゼンメイデン・第7巻(AA) が発売されました。
旧版の7巻中盤~8巻までの内容が収録されており、物語は一応のフィナーレを迎えています。

Image762.jpg





表紙は第7ドール
「きらきー」こと雪華綺昌です。
真っ白ですね~












物語は、いよいよ雪華綺昌との最終決戦を迎えます。
誰が彼女を真紅たちのもとに送り込んだのか?なんのために?
消えてしまった雛苺と蒼星石は?

残念ながらすべての答えは出ないまま、物語は終結してしまいます。
しかし、見所はドールたちの戦いよりもむしろ、ジュンの成長ぶりだと思います。
世界から逃げることをやめ、新しい扉を開く決意をした彼の運命は・・・

この巻で一度、打ち切りになってしまったことが本当に悔やまれる内容でした。
現在はヤングジャンプに連載を移し、新しいストーリーが展開されているようです。
その新しいローゼンメイデンの第1巻は、来月発売予定。楽しみです。

それから、この新装版7巻には、全巻収納BOXつきの限定版が同時発売されています。
予約限定品だということで、アニメイトで予約して買いました。
その豪華仕様を紹介したいと思います。

つづきを読む "これは良い豪華仕様~新装版ローゼンメイデン第7巻発売"

昨日のお買い物(ヲタクSIDE)

2008年11月23日
昨日のお買い物でUPできなかったものを掲載します。
こんどはヲタク寄りな品々をいくつか。

Image724.jpg






上:マクロスクロニクル08号、09号
下:マクロスFファンブック②

3冊で2000円オーバー。
けっこう高いのね・・・(;一_一)











Image730.jpg







本を買ったときにレジの人が勝手に入れたしおり。
なんのアニメかわからん。
イラネ( ´Д`)ノΞ○











Image725.jpg



ポケモン・ファイアレッド。
リーフグリーンと少し迷ったけど、前に買ったエメラルドが緑系なんでコッチにしました。










ご休憩
Image708.jpg



サンマルクカフェにて。
ブラックコーヒーとチョコクロワッサン。
クロワッサンが焼きたてでおいしかったです。









最近は日本橋方面へ行くことも少なくなりましたが、たまに行くと楽しいもんですな。
また近いうちにゆっくり散策してみたいです。

「娘トラ。」届きました

2008年10月09日
「マクロスフロンティア」のサントラ第2弾です。
今回は物語後半に使われた楽曲20曲が収録されていて、1stサントラの「娘フロ。」よりもさらにテンションの高い1枚になっています。
特に最終回で使われた 娘々サービスメドレー は、ヘビーローテーション間違いなし。
作業用BGMに最適です。

個人的には「アナタノオト」ですごい癒されてます。
「ねこ日記」が入ってないのが残念ですが、星間飛行もってるからいいや。

Image220.jpg















マクロスF O.S.T.2「娘トラ。」(AA)
 | HOME | 次のページ »