忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン エメラルド ラティアスの捕獲

2008年12月21日
いよいよ最後の伝説ポケモン、ラティアス の捕獲です。
このポケモンは、殿堂入り後にTVで報じられるのを見ることでホウエンの各地に現れます。
その際、ママが「テレビで何色のポケモンって言ったの?」と聞いてくるので、赤か青で答えます。
すると答えた色の方のポケモンに出会えるようになる、というわけです。
今回は赤と答えたのでラティアスが出現することになります。青と答えればラティオスです。
一回のゲームにつきどちらかにしか会えないので、もう片方に会いたければ通信交換するか、もう一度最初からやらないといけません。

ちょっと大変でしたが、ラティアスに出会うまでの過程を紹介したいと思います。
PR
つづきを読む "ポケモン エメラルド ラティアスの捕獲"

ポケモン エメラルド その7 カイオーガ、グラードン、レックウザの捕獲

2008年12月20日
前回レジ何某3体を捕まえました。
今回はアクア・マグマ両団に封印を解かれて争っていたポケモンと、その争いを止めたポケモンを捕まえに行ってきました。
Image927.jpg















Image920.jpg















Image930.jpg















つづきを読む "ポケモン エメラルド その7 カイオーガ、グラードン、レックウザの捕獲"

ポケモン エメラルド その7 レジロック・レジアイス・レジスチルの捕獲

2008年12月19日
古代人に封印されたと思われる3体のポケモンを捕まえに行ってきました。

Image899.jpg















Image903.jpg















Image908.jpg
















では、簡単に捕まえ方をご紹介。
つづきを読む "ポケモン エメラルド その7 レジロック・レジアイス・レジスチルの捕獲"

ポケモン エメラルド その6

2008年12月17日
殿堂入りしました。時間にして40時間くらい、プラチナの約3分の1ですが、今回はプレイ中撮影をほとんどしてないからだったりしますw
Image886.jpg















つづきを読む "ポケモン エメラルド その6"

ポケモン エメラルド その5

2008年12月09日
バッジが7つになりました。
マグマ団とアクア団をこらしめたのですが、彼らのせいでカイオーガとグラードンが暴走してしまい、ホウエンの天気がおかしなことになっています。
2匹はルネシティの海でにらめっこしています。

グラードン(左)とカイオーガ(右)
Image850.jpg













つづきを読む "ポケモン エメラルド その5"
 | HOME | 次のページ »