忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは良い豪華仕様~新装版ローゼンメイデン第7巻発売

2008年11月28日
新装版ローゼンメイデン・第7巻(AA) が発売されました。
旧版の7巻中盤~8巻までの内容が収録されており、物語は一応のフィナーレを迎えています。

Image762.jpg





表紙は第7ドール
「きらきー」こと雪華綺昌です。
真っ白ですね~












物語は、いよいよ雪華綺昌との最終決戦を迎えます。
誰が彼女を真紅たちのもとに送り込んだのか?なんのために?
消えてしまった雛苺と蒼星石は?

残念ながらすべての答えは出ないまま、物語は終結してしまいます。
しかし、見所はドールたちの戦いよりもむしろ、ジュンの成長ぶりだと思います。
世界から逃げることをやめ、新しい扉を開く決意をした彼の運命は・・・

この巻で一度、打ち切りになってしまったことが本当に悔やまれる内容でした。
現在はヤングジャンプに連載を移し、新しいストーリーが展開されているようです。
その新しいローゼンメイデンの第1巻は、来月発売予定。楽しみです。

それから、この新装版7巻には、全巻収納BOXつきの限定版が同時発売されています。
予約限定品だということで、アニメイトで予約して買いました。
その豪華仕様を紹介したいと思います。

輸送用のダンボールを開けると、黒い箱と白い封筒が入っていました。
まずは封筒の中を見てみましょう。
Image763.jpg

上:ドールズのしおり7枚組。左からドールの番号順に並んでいます。最初トランプか何かと思いましたw

左下:ポストカード。黒地に真紅の箔押し。きれいです。これは使えません。

右下:ステッカー。もったいなくて使えません。







さて、いよいよBOXの方を開けてみましょう。
Image764.jpg





真っ黒い表面に『Rozen Maiden』 の銀箔押し。
存在感が際立っています。
材質は硬い紙です。さすがに木箱とかにはならないのですね。













Image765.jpg



すでに全巻収納状態で撮影しました。
箱の中に箱。BOXインBOX、みたいな。
けっこうキツキツな感じなのはアニメイトのブックカバーをかけているせいでしょうか。








箱の内側
Image766.jpg


左が外箱、右が内箱の中です。
外箱にはなんのモチーフかよくわからないのですが、表面と同じように小さな模様が箔押しされています。

右側は鏡面世界のイメージでしょうか。
真ん中にラプラスの魔がたたずんでいます。
ていうか、なんでお前?みたいな。






で、ラプラスの魔から右上方向をよく見ると・・・

Image767.jpg




真紅がいました。
虹色に光る材質に印刷されていて、万華鏡のように美しいです。

できれば7体ぜんぶ描いて欲しかったですが・・・












以上が限定版の豪華仕様です。
内容は充実しているのですが、いかんせん価格が高すぎるようです。
定価で3400円、コミックが780円だから箱+おまけで約2600円・・・完全にコアなファン向けのアイテムです。
それゆえに希少価値はあるのかもしれませんが。
息子にイタズラされると嫌なので、本棚の上の方を空けて飾りたいと思います。
 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: