忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心のナイフを研ぐ

2008年10月15日
もう、何日も頭痛や動悸が続いている。
あいつの存在が僕を追い詰めていくのです。
父親ともいうが、そんな言葉は僕の辞書から削除してしまいたい。

今日は母の命日で、本来ならば実家の仏壇に線香の一本でもあげるべきところだが、
あの男に絶縁を言い渡されている以上、それもかなわない。

ならば良い。
縁なんてこちらから切ってくれよう。

もう自分に故郷なんてものは存在しない。
お前から受けた暴力のしがらみから解放されるなら、他には何も要らない。

お前の生き様とやらで、誰ひとり幸せになった者などいないのだ。
孤独になって思い知るがいい。

僕にできるのは、ちいさな家族を守るために働くことだけだ。

いままであんな男に怯えていた自分が馬鹿馬鹿しくなってくる。
トラウマを断ち切るために、心のナイフを研ぎ澄まそう。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: