忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ28日目 爆弾魔を追う

2008年10月16日
今朝、通勤電車で化石掘りをしていましたら、ワイヤレス通信で他の人が入ってきたのでびっくりしました。
同じ車両にポケモンやってる人がいたんだー、とちょっと嬉しくなりました。
明日も同じ電車で会えるかも、とwktkしております。

それはさておき、爆弾を持ったギンガ団を追って湿原のほうへ。

Image288.jpg















・・・まだやってんのか。
彼のこの姿↑を見たのは、昨夜です。
で、昼になってもまだやっています。
バカを通り越して、暇人おつ と言ってやりたいです。

Image289.jpg











遊んでたくせに・・・



直後、中から爆発音が聞こえてきます。
Image290.jpg










どごおおっおっ!!




文字で爆発音が出るとは思いませんでした。あとでちゃんとSEも鳴りましたが。

すぐにギンガ団のおかっぱ頭が出てきます。
Image291.jpg















その、ギンガばくだんとやらのスイッチを『ポチッとな!』としてしまったらしく、爆発の原因はそれのようで、団員は逃げてしまいました。
『ポチッとな』というと、某3人組の泥棒一味がまず出てくるのは世代のせいでしょうか。

Image293.jpg










お前が逝け




なんだか上手いこと乗せられたような気もしますが、行かないと話が進まないので渋々後を追いました。
しばらく行くと、トバリシティぶりのアホ刑事に遭遇。

Image294.jpg















いやいや、もっと不覚をとってるぞアンタ。
けっこう犯人逃がしちゃってますよ?もしかして本名は銭形とかいいませんか。

Image295.jpg









でっていう




ちゃんと捜査してください。てゆうか追え。

まったく大人がアテにならないので、自分で追跡します。

追いつきました。
Image296.jpg














グレッグル1匹しか使ってこなかったので楽勝でした。
この組織は団員にポケモンが支給されるシステムになっているらしいですが、爆弾の実行犯に1匹しか持たせないとか、あまり待遇が良いとは思えません。
自分だったらもう少し福利厚生のしっかりした職場を探したいです。

追い払うと、シロナお姉さま(何)と再会。
Image297.jpg









ぼちぼちですわ




「もう1匹くらいポケモンちょうだい」とか思ったのは内緒です。

Image298.jpg









邪魔すんな




彼のせわしなさにシロナさんも絶句しています。

シロナさん、
210ばんどうろ にいたコダックの集団にと、薬をわたしてくれました。
Image299.jpg














「ひでんのくすり」
というアイテムですが、ちゃんと医師の処方にしたがって出された物なのか気になりながら次回に続きます。

あ、オチがない・・・;
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: