忍者ブログ

[PR]

2018年04月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ77日目…? クレセリアの捕獲

2008年12月06日
まんげつじま で出会った不思議なポケモン、 クレセリア を捕まえに行きました。
行きましたって表現はチト変かもしれません。
クレセリアはまんげつじまから飛び去ったあと、シンオウじゅうを転々と移動します。
それを追いかけて捕まえるわけですが、追いかけても追いかけても中々捕捉できませんので、
草むらが近くにある町で待機。マップでクレセリアの位置を確認しながらウロウロ。
そして近くに来たら即行で草むらにダイブ!w
根気のいる作業ではありますが、追い回すよりは確実に会うことができます。

Image807.jpg














で、このまま戦おうとしてもすぐに逃げられてしまいますので、クロバットの「くろいまなざし」で逃げられないようにします。
それからHPが赤くなるまで削り、ボールを投げまくります。
それだけでは捕まえづらいので、自分はクサイハナに「ねむりごな」と「せんせいのツメ」持たせて眠らせ、ハッサムの「みねうち」で極限まで削りました。
本当ならダークライと同様にゴージャスボールでの捕獲にこだわりたかったのですが、50個くらい投げても一向に成功する兆しがありませんでした。
で、きまぐれに「ヒールボール」投げてみたら、これがなんとまぁアッサリと捕獲できてしまいました。
ゴージャスではない・・・悔しいですが、傷ついたポケモンを優しく癒すボールで捕獲できたということで「良し」としときましょうか。
Image818.jpg





ずいぶんとヘソ曲がりな子のようです。
ピンクのヒールボールが女の子らしいですw









〔おまけ〕別荘にトウガンさんがいらっしゃいました。
Image819.jpg















おまわりさ~ん!。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: