忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン エメラルド その3

2008年12月04日
ジムバッジが4個になりました。
現在の手持ちポケモンは、ジュプトル♀、キルリア♂、ココドラ♀、マッスグマ♂、ライボルト♂、チルット♀ です。

さて、自宅近くのトウカシティでジムリーダーをやっている主人公のパパ。
バッジが4つになったら相手をしてくれるというので、行ってきました。
Image808.jpg














上下別々のジャージを着用するパパ。
我が父ながら、そのファッションはちょっと引きます。

1匹目
Image810.jpg


パッチール。
こちらはマッスグマです。
2度ほど混乱させられましたが、「ずつき」で押し切りました。









2匹目
Image809.jpg


ケッキング。
こちらはココドラに交代。
「てっぺき」で防御をあげ、「どろかけ」で相手の命中をさげてから、「メタルクロー」でちくちく削りますw
相手のHPが赤くなると、すごいキズぐすりで回復させられてしまいますので注意。







3匹目
Image811.jpg



ヤルキモノ。
ケッキングよりLvが下がっているので、けっこう余裕で倒せました。
とくに注意する点はありませんw








4匹目
Image812.jpg



マッスグマ。
一瞬、同キャラ対決をさせようかと思いましたが、ここは手堅くココドラをキープ。
向こうは「ずつき」くらいしか使ってこないので、これまたアッサリとやっつけてしまいました。








Image813.jpg






ここに、父を越えた勇者誕生!

みたいな。






Image816.jpgImage815.jpg















その後、ミツルのお父さんに拉致られました。

Image817.jpg





あーそうですか









どうやら、ミツルが家出をしたことを知らないようです。
もしかしたら親戚の家で虐待とかされていたのでしょうか。

ともかく、この人から「なみのり」のひでんマシンを貰ったので、行動範囲はかなり広くなりそうです。

ハギ老人涙目w


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: