忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ50日目 vsシロナ

2008年11月08日
昨日は四天王撃破で終わりと思ったあとのサプライズで、精神的にもきつかったチャンピオン・シロナ戦でしたが、今回は プッチ神父のメイド・イン・ヘブンを喰らったかのごとく 精神的にも覚悟ができてるので大丈夫です。

・・・たぶん。
Image527.jpg















すごく死にそうww
またしてもゴヨウさんにボコられました。
ここですでに奇跡的に生きてるだけって感じなのですが、気を取り直してポケモンたちをリフレッシュしてやります。

シロナへのリベンジ戦、全滅すること数回・・・(苦笑)
その前の四天王戦でレベルが上がるので、どうにか確実にシロナさんまで行けるレベルになりました。

シロナさんの先発はミカルゲ。あくタイプ で、こちらの先発ヘルガーとタイプでかぶってますが、かえんほうしゃ2回で撃破。

シロナの次発はミロカロス。こちらは かみなりパンチ を覚えたミミロップで迎えうちます。
パンチが効果ばつぐんな割にあんまり効かないのですが、向こうもこちらに有効な技がないので、粘り勝ちしました。

次に出てきたのはルカリオ。こうてつじまのゲンも使っていましたが、タイプがよくわからないので、こういう時はヘルガーに任せます。
わからないまま、とりあえず火を噴いたらなんと 一撃で撃破。 火に弱かったようです。

その次に現れたのはガブリアス。ここが問題でした。
こいつの地震とドラゴンダイブで何度死んだかわかりません。

そこでエンペルトに シュカのみ(木の実)を持たせ、れいとうビーム を覚えさせました。
シュカの実は地面タイプのダメージを一度だけ軽減してくれる効果があります。
これでどうにか地震に耐えて、相手の弱点である冷凍ビームを撃ちました。
しかし一撃粉砕することができず、エンペルト撃沈。フワライド大先生おねがいします。

素早さのないフワライド大先生は せんせいのツメ を持っています。初期にもらったアイテムで、ずいぶん久しぶりに使用です。
こいつが発動しないと防御のない大先生は一撃で沈んでしまいますが、運よく先制成功。
だいばくはつ で自爆してもらいましたww

これでシロナさんの手持ちはあと2匹。こちらは4匹残っています。
今度こそいけるか??

出てきたのはトゲキッス。トゲピーがこんな風に進化するのですね、かわいいです。強さは鬼のようですが。
鳥系なので、ミミロップのかみなりパンチで挑んだのですが、はどうだん を喰らい撃沈。
ヘルガーに交替です。
ここでも火を噴きつつ、一進一退の攻防に辛くも勝利。

最後です。きっと恐ろしく強い伝説級のやつが出てくるにちがいない・・・・と、思っていたら ロズレイド でした。

っしゃあああ!みたいな。ここでただの草ポケモンが来るとは思ってませんでした。

シロナ戦で最後まで出番のなかったクロバットさん登場です。
そらをとぶ 攻撃で華麗に撃破してやりました。GJですクロさま!w

Image529.jpg










ありがとうございます



本当に。我ながらすばらしい戦いぶりでございました。

Image530.jpg














どこで見てはったんですか博士。
完全に密室だったと思うのですが、どこかでカメラとか撮られてるのかもしれません。

Image532.jpg










アッー!!
(|||゜Д゜)∑


そういう趣味があったとは知りませんでした。
これからは少し距離をおいておこうと思います。

Image533.jpg














感動の瞬間です。長い道のりでした。

Image534.jpg














フワライド大先生の位置が気になりますが、たぶん並び順のせいですねw
プレイ時間がえらいことになってます。こんなにひとつのゲームに時間かけたのは何年ぶりでしょうか。

そういえば、図鑑が207匹で止まっているようです。
210匹で完成だそうなので、残りは湖の3匹だと思われます。
殿堂入りは果しましたが、冒険はまだまだ続くようです。

引き続きレポートしていこうと思います。




にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: