忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ10日目 vsナタネ inハクタイジム

2008年09月28日
プレイ10日目にして、ようやく2個目のバッジに挑戦です。
初代でいえば、やっとカスミ戦といったところでしょうか。あまりにもスローなペースでございます。
よくいえばまったりプレイです。
Image142.jpg














いきなり場外乱闘か?!
と思いきや、さっさと中に引っ込んでいきました。

このジムはちょっと凝った仕掛けが施してあり、部下のトレーナーを倒さないと進めない仕組みになっているようです。
Image143.jpg






進めません








で、右側の女の子に勝つと
Image144.jpg





花時計がぐるぐる~
 








Image145.jpg





道ができますた。









クロガネジムのヒョウタにはずいぶんと苦戦を強いられましたが、今回の相手は草タイプばかりなので、
ムクバードのクルル一辺倒でガンガンいけました。
Image147.jpg





最終的にこうなりましたけど・・・orz









ともかく、どうにか2個目 フォレストバッジ をゲットです。
Image148.jpg






勝ちました。gj








ところで、下2行のGTSで・・・という欄ですが、これは世界中のプレイヤーと通信で対戦やポケモン交換ができるという素晴らしいシステムです。
コトブキシティにしか施設がないのが面倒ですが。

あと、「ふしぎなおくりもの」で ひみつのカギ を貰いました。
  上画面                                   下画面 
Image138.jpgImage139.jpg















フレンドリィショップで受け取ります
Image140.jpg














はい、このとおりImage141.jpg







どこで使うのでしょうか。









今回のポケモンは、DSの進化した通信システムもあり、ストーリーを進めずともなかなか楽むことができます。
三十路前の自分が見事にはまってしまいました。まさに魔力。ディズニーランド以来の魔力です、自分的に。

これからどんな魔力がポケモンワールドで見られるかwktkしながら次回に続きます。

Image146.jpg





ひそかに萌えている
「アロマなおねえさん」

(*´Д`*)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: