忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職キボンヌ・・・?

2008年12月08日
キボンヌとか今どきwwwって感じですか。

営業の人から聞いた話で、同業の会社が技術者を探してるらしく、自分に白羽の矢が立ちつつある・・・かもしれない。
どうすべか。
今の会社は、完全にワンマン経営で自分の給料もどこまで上がるかわからない。
名前とか役職とかつけるのが好きで、自分もリーダーとかって月3000円、押しつけがましく付けられているが、現場の責任をぜんぶ背負っての3000円は安すぎると思う。
ただひとつの救いは、休みがキチッとあることくらい。
だが、子どもも成長していく中で出費は増えていくばかり、休みが多いから給料は低くても・・・なんてことは言ってられなくなってきた。
8年も勤めてスキルも身につけた。
少しでも自分を高く買ってくれるところがあるなら、迷わず行きたい。
家族を守るためには、今の会社では不安要素があまりに大きい。
そこそこの家を買って、子どもにそこそこの教育を受けさせ、夫婦ともおだやかに安心のある生活が理想だ。
そんなささやかな理想さえ、この会社では保障されるかもあやしい。
たった16名の会社で、ベンツに乗る者と、車にさえ乗れない者の格差があるなんて異常すぎる。
どこから出たカネで買ったベンツか知らないけど、社員はみんな白~い目で見てますよ~。w

ちょっと愚痴が過ぎました。
今の場所も、自分の代わりがいないぶん好きなようにできるという利点はあるし、新しい場所へ移ってどこまでやれるかって不安もある。
答えはまだ急がれていないようなので、もう少しよく考えてみようかな。
ボーナス前に個人面談的なこともあるだろうし、その時の話次第で・・・って感じかな。

どうか、輝かしい未来が切り開けますように・・・
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: