忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のお買い物

2008年11月22日
昨日の予告どおり、ちょいと難波方面まで買い物に行ってきました。
午前中、オークション出品とかやってたら昼になってしまい、仕方なく家で昼食を摂ってから出発。
目的地に到着したのは2時ころでした。

まず梅田から地下鉄御堂筋線で心斎橋へ。
おみやげのカステラを買います。
お店は カステラ銀装 。心斎橋商店街の中、大丸の向かいにあります。
ここの釜出しカステラが絶品なのです。
『ふつう、帰りに買わね?』
と思うかもしれませんが、遅くなると売り切れてしまいます。

それからまた地下鉄に乗って一駅、難波下車。
マルイ に行きます。
今日の目的はマフラー。
ヴィヴィアンのマフラーを買うつもりだったのですが、高いし気に入るものが無かったのでスルー。
何軒か物色し、途中でやたら馴れ馴れしい女の店員や、クチがヤニくさい店員がいる店で試着したものの微妙だし店員のイメージが悪いので却下。
最後にのぞいたお店でイイ感じのマフラーが見つかりました。
店員の人柄も悪くないし、褒め上手な人で気持ちよく買い物できました。
それから地下に降り、ヴィヴィアンの靴下を奥様へのプレゼントに購入。色使いが彼女の好きなブランドに似ていたので選んだのですが、喜んでくれるか不安ですw

気付くと1時間以上も経過していたのですが、そのまま休憩もなく日本橋でんでんタウン方面へ。
ソフマップでポケモンファイアレッドと、マクロスの雑誌3冊を購入。

新装開店らしいトレカの店に何となく入ったら、2階のデュエルコーナーからオッサンが警官ふたりに引かれて降りてきました。
オッサンは入り口付近でゴネて倒れこみ、動かなくなったので二人の警官が引きずって店外へ運び出していました。
ものすごく大変そうでした。
あとで店主らしき人が「酔っぱらいだ」とか何とか言ってましたが、あまり関わりたくないものです。
それから同人誌の店とかも物色しましたが特に買うものも見つからず、サンマルクカフェでコーヒーを飲んで帰ってきました。

帰宅は18:30。肩が懲りました(´・ω・`)ショボーン

〔買ったもの・まとめ〕
Image721.jpg



マフラー。
COMME CA COMMUNE

カラフルなアーガイル柄がカワイイです。
ステッチとマークの刺繍に金の糸が使用してあり、ゴージャス感があります。







Image082.jpg







ヴィヴィアンの靴下。
シックで、それでいて存在感があります。
ORBの刺繍も光っています。
なにげに留め具にまでORBがプリントされています。











Image723.jpg







なんなんタウンで貰ったエコバッグ。
51周年とか歴史スゲーΣ(゚Д゚;o)みたいな




薄っぺらくて使い道はなさそうですが。

こりゃ買ったものじゃないな;





〔おみやげ〕
Image726.jpg




カステラ銀装の釜出しカステラ。
久々に買いましたが、箱が豪華仕様になっていました。














Image727.jpg






底に敷き詰められたザラメが特徴。
ふわふわの生地に、ざっくりとしたザラメがアクセントになってスゴク美味しいです。
お紅茶と一緒にどうぞ。










3連休の初日でした。
あと2日は、ゆっくり休みます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: