忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ73日目? ダークライの捕獲

2008年12月02日
もう何日目なのかよくわからなくなってきました(アホ)

12月1日からWIFI通信にて配信されるアイテムで、伝説のポケモン・ ダークライ に会うことができます。
手順が少したいへんですが、順を追って攻略していきます。

まず、スタートメニューから 『ふしぎなおくりもの』→『WIFIつうしん』を選びます。
Image777.jpg














上画面Image779.jpg                                   下画面
Image778.jpg















Image780.jpg














これで、フレンドリィショップから『メンバーズカード』を受け取ることができます。
Image789.jpg





ショップはどこでもいいですよ









そして、ミオシティの船着き場のそばにある家に行きます。
Image781.jpg














男の子が何日も眠り続け、悪夢にうなされています。
目を覚まさせるには、まんげつじま にある みかづきのはね が必要らしいです。
何情報なのかわかりませんが、突っ込んでいる場合ではなさそうです。

Image783.jpg











どうしよっかな~



行かないと何も始まりませんので、行ってきますノシ

Image784.jpg



まんげつじまに着いて島の奥へ進むと、
不思議な感じのポケモンに会いました。
このポケモンは接触するとすぐにどこかへ行ってしまいました。
このポケモンは捕まえられないのでしょうか。

で、ポケモンのいた後に落ちていたアイテムを調べると・・・




Image785.jpg






みかづきのはね、ゲットです。
ヽ(´ー`)ノ







さっそく男の子のところへ持って行ってあげましょう。
Image787.jpg







目を覚ましたようです。







Image788.jpg











よかったね。



でも、まだ終わりじゃありません。
つぎに、メンバーズカードを持って同じミオシティ北東にある『はとばのやど』へ。
Image790.jpg





いままでカスれていて読めなかった看板が、読めるようになっています。








Image791.jpg






中には怪しいおじさんが。








Image792.jpg





アッー!









おじさんとベッドイン というわけではなく、そのまま夢の世界へ。
目が覚めると、知らない島に拉致られてしまったようです。
Image793.jpg






しんげつじま という場所らしい








島を奥に行くと、ポケモンがいます。
Image794.jpg














話しかけると、スグ戦闘になるので準備は怠らずに。

Image795.jpg















今回も、アグノム・ユクシーの時と同じく、ゴージャスボールでのゲットを狙います。

ですが、なかなか捕まえることができず、きまぐれに投げたハイパーボールが・・・
Image797.jpg















ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・・・なんとなく複雑な気分です^^;
Image798.jpg














根は良い子なようです。

ちょっと考えた結果、やっぱりゴージャスボールに入れたいナァ・・・と思ったので、思い切ってリセットしてしまいました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

おまけ
Image799.jpgImage800.jpg















こわッ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: