忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ59日目 ファイトエリア~リゾートエリア

2008年11月17日
バトルフロンティアの前で待っているライバルくんと、他2名の相手をしに行ってきました。
殿堂入りしたメンバーで行くのも芸がないと思い、旅行中にフカマルから進化させたガブリアスと、ヒノアラシから進化させたバクフーンを連れていきました。

Image647.jpg












キミにはあまり期待してませんが



Image648.jpg





なかなか凶悪なコンビです









Image650.jpg




さっそくガブリアス瀕死・・・(|||゜Д゜










Image649.jpg








相性的にどちらも微妙すぎw






Image651.jpg






なんとか勝ちました。








最後はバクフーンの「だいもんじ」でゴリ押ししましたw
やはりガブリアスが地震を覚えてから行った方が楽だったかもしれません。

Image652.jpg














ともかく、デンジさんは満足してくれたようで、燃え尽きているオーバさんを引っ張って帰っていきました。

で、めでたく中へ入ろうとすると、「どんっ」と、おじさんがぶつかってきました。
「なんだかなー」と阿藤快みたいなセリフを吐いているようです。

Image654.jpg




「なんだかなー」










Image655.jpg











∑(゜Д゜)エッ



どうやらライバルくんのお父さんだったようです。
クロツグという名前のお父さんは、タワータイクーンでフロンティアブレーンだということで、よくわかりませんがライバルくんはそんな父に憧れてポケモントレーナーになったようです。
クロツグさんは、ふたりに挨拶だけするとまた中に引っ込んでいきました。
ライバルくんは、まだ鍛えないといけないとか言ってどこかへ行ってしまいました。

Image660.jpg











あんた誰



バクという人に話しかけられました。国籍がいまいち判りづらい名前です。

先ほどの勝負が終わって、他の場所へも行けるようになったので、とりあえず東の方へ行ってみました。

Image663.jpg














こんな存在意義があいまいな街もめずらしいと思います。

すぐ近くにある橋を渡ると、またしても曖昧な感じの建物がありました。
Image664.jpg















近づくと、いきなり呼び止められます。
Image665.jpg














ちょ、いきなり何?!ww

いぶかしげに思っていると、Image666.jpg















ずいぶんテンパッていて余計にあやしいです。
Image667.jpg














別荘がいらないとか、贅沢なことをぬかしやがります。
ていうかタダでくれるとかマジでありえないと思います。
交換とかでないぶん、わらしべ長者より都合がよすぎます。
もしかしてこの地方では固定資産税がバカ高いのかもしれません。
そんなものを子どもに託さないでください。

Image668.jpg










「だから」じゃねぇっつの



まあ権利書にサインするとか正式な契約ではなさそうなので、ここは貰いうけることにしました。
そしたら、ド丁寧に内部を案内してくれるそうです。

Image670.jpg














何もなさすぎて、良い悪いの判断もできかねますが。
何もないのも悪いと、これまたド丁寧に、テーブルを買って置いてくれました。
テーブルに置いてある注文書で家具を追加できるらしいです。
Image674.jpg





どれも高い








妙に価格がリアルすぎるのですが。

Image671.jpg














いきなり土足で踏み込んでこないでほしいものです。
ていうか誰に聞きましたか。

Image672.jpg










オイィィ!!


なんというチクリ魔。
静かなリゾート地が騒がしくなったら近所からクレームが来そうです。

とりあえず家具をそろえるために、そこらのトレーナーを狩ってこようと思いますw




にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: