忍者ブログ

[PR]

2017年12月13日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ30日目 ~ミオシティ~こうてつじま

2008年10月18日
なみのり が使えるようになりましたので、あちこちの水場をウロウロしてから ミオシティ へ向かいました。
コトブキシティ西にあるゲートを抜けると釣り場があり、そこからなみのりします。

なみのりで抜けた先は 218ばんどうろ 。その先に目指すミオシティがあるのですが・・・

Image320.jpg











あんた誰



Image321.jpg










心を読まれました




こやつ、できるな?
とか思ってると、彼はナナカマド博士の助手でヒカリさんの父であると言いました。そういえばハクタイシティあたりで がくしゅうそうち をくれた人でした。

ヒカリさんのお父さんとあらば、ここはちゃんと挨拶しておかねばなりません。どういうフラグが立っているかわかりませんから。

お父さんはナナカマド博士のお使いで、ポケモン図鑑をオス・メスなどのビジュアル違いを表示できるプログラムをインストールしてくれました。
どうもご苦労さまです。ヒカリさんによろしくお伝えください。


ミオシティに着いて散策していると、またもやライバルくんに会いました。
最近よく会う気がします。

Image322.jpg











おっと!おまえかよ!



こっちのセリフです。

どうやら、またしても先にジムバッジを取られたらしく、えらそうにこちらの実力を試すとか言って勝負をしかけられました。

こっちは何の準備もないのですが。
街中で仕掛けるのはずるいです。
Image324.jpg














辛勝でした。ヨスガあたりまでは完全にこっちが余裕ぶっこいていたのに、近頃は油断したら全滅しそうです。

ライバルくんは こうてつじま とかいう場所で訓練したらしく、ここのジムリーダーに勝つにはそこでの特訓が欠かせないとアドバイスしてくれました。
マキシマム仮面の頃から思ってましたが、けっこう人に影響を受けやすい子のようです。

道なりに行くと、図書館を発見。
シロナさんが行くようにすすめてくれた場所なので、入ってみます。
Image325.jpg










そういうことって、あるよね。



ベストセラーばかり借りようとしているのでしょうか。
貸出予約とか、図書館に蔵書を増やしてもらうように頼むとか、そういったことはできないのでしょうか。
それか自分で買って読んだ方が早いです。
アマ●ンなら在庫があれば3日で届きますよ。

図書館では特に有益な情報も得られませんでした。
もうすこし行くとミオシティのジムがありました。
Image326.jpg










げ・・・



冬瓜は苦手です。(違

あの独特な風味がどうも好きになれないのです。
会う前からこんな苦手意識を持っていては、とても勝てる相手ではないでしょう。
ライバルくんのいうとおり、こうてつじまへ特訓に行ってみようと思います。

着きました。
ジムのすぐそばに港があり、そこからタダで船に乗せてもらいました。
Image327.jpg














どっかの大工さんみたいな名前の人に、かいりきのひでんマシンをもらいました。
でも冬瓜さんに勝たないと戦闘以外では使えないそうです。
この役立たずが。

洞窟の中に入るといきなりゴローンが出てきて自爆されたので、泣きながら帰ってきました。
特訓はまた明日です。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: