忍者ブログ

[PR]

2017年12月13日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ ファイヤー・サンダー・フリーザーの捕獲

2009年01月07日
今はファイアレッドを中心にプレイしているのですが、その合間にプラチナのほうも少しずつ進めています。
ファイアレッドの日記を書く予定がありません。ごめんなさい。

今回は、伝説3鳥と呼ばれるファイヤー、サンダー、フリーザーの3体の捕獲に挑戦しました。
初代をプレイして以来の懐かしい出会いで、非常にワクワクします。

Image1007.jpgImage1005.jpg















Image1006.jpg
















にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
3鳥に会うには、殿堂入りしていることが必須です。
シンオウ図鑑を完成させてパルパークが出来たあと、オーキド博士は ハクタイシティ に滞在しているので会いに行きます。
Image1000.jpg













シンオウ地方でも確認されたようじゃ』


とか何とか言っていたと思います。
他にも老人のたわいない話など聞かされますが、軽く流しておきましょうw

オーキドの話を聞くと、ポケッチのマーキングマップにポケモンの印が現れます。
Image1001.jpg
















クレセリアと同じく逃げ回っていますので、待ち伏せしましょう。

Image1003.jpgImage1004.jpg















Image1002.jpg
















サンダーだけ弱らせた後の画像ですが(笑
逃走防止に「くろいまなざし」を使ったのですが、「かげふみ」特性のあるポケモンの方が戦いやすいかもしれません。
あと、眠らせるよりはマヒさせるほうが捕まえやすいような気がしました。
ちなみに、それぞれ捕まえた場所は

ファイヤー⇒タタラせいてつしょ
サンダー⇒たにまのはつでんしょ
フリーザー⇒217ばんどうろ


と、ちょっとこだわってみましたよ。
フリーザーはエイチ湖のほtりで捕まえたかったのですが、ぜんぜん来てくれなかったので近場で妥協しました。

次回は、ハードマウンテンを攻略してみようと思います。
「まだ行ってなかったのか」という突っ込みは勘弁してくださいw
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: