忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ55日目 inパルパーク

2008年11月13日
昨日はポケモン日記を書けなかったので、1日とばして55日目です。
話は少しさかのぼって、エムリットたちを捕まえたあとです。

Image553.jpg
















無事、210匹のシンオウ図鑑を埋めることができました。
ヒカリさんが、ナナカマド博士にも見せてあげようというので、さっそく研究所の中へ。
ここへ来るのは冒険の開始以来かもしれませんw

完成した図鑑を博士にみせてあげると、やや興奮したようすでしたが、知り合いのひとが来てブチ壊しになったようです。
Image554.jpg












オーキ・・・ド?


って、初代の博士ですよね。
わざわざ関東地方からご苦労様です。
オーキド博士は、パルパークという施設が完成したことをナナカマド博士に伝えにきたようです。

Image555.jpg











どうもどうも



ナナカマド博士と違って愛想のいいオジサンです。ムッツリスケベでもなさそうです。
オーキド博士は、主人公のシンオウ図鑑が完成していることを知って、全国版の図鑑にバージョンアップしてくれました。
いろんな意味でナナカマド博士より上をいっているような気がします。

Image557.jpg















オーキド博士は、ひと足さきに完成したパルパークへ行ってしまいました。

Image559.jpg















そのあとナナカマドかくれたアイテムが ポケトレ ですが、いまいち使いどころがよくわかりません。

細かいことは気にせずに、パルパークへ飛びましょう。

Image581.jpg











知ってますとも



・・・おもっきしカメラ持つ手が写りこんでます。

Image582.jpg






心霊写真みたい(||| ̄Д ̄








聞くところによると、他地方のポケモンを送りこんで、捕獲の点数を競う施設だそうです。
で、完成したばかりの施設なのにライバルくんが最高得点を記録しているようです。
あぁ、まだ他に利用者がいないとかそんなところですか。

ともかく、ここでポケモンを捕まえるには、GBA版から転送する必要があるということなので・・・

Image590.jpg















急きょ、エメラルドをはじめました。

過去の日記を読んでいただけるとわかると思いますが、だいぶ前に買ってあったのをようやく封を開けました。

転送には6匹のポケモンが必要ですので、少し進めて適当に6匹捕獲します。

Image589.jpg



この子たちを送ってみます。











Image593.jpg














「みせてあげて!!」 って、友達かなにかですかアンタ。

関係ありませんが、今日の晩ごはんはカレーでした。

Image592.jpg














みごとにホウエンから来たアチャモをゲットしましたよ。
あとキモリとミズゴロウも同じようにゲットしてみたいと思います。

明日と明後日は会社の旅行があるので、日記の更新はできないと思います。
レベル上げと化石掘りにいそしむことにしますか・・・



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: