忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ40日目 やぶれたせかい

2008年10月29日
ギラティナアカギ を追って、裏側の世界へやってきました。

Image411.jpg
















まさにラストダンジョンといった雰囲気です。(ぇ
シロナさんが道中でいろいろ話してくれたのですが、難しい話はよくわかりません。
Image413.jpg











あの世ってことですか
え、違う?



先に進むとアカギさんがいました。
Image414.jpg










あんたも迷子ですか




いきなり遺伝子の話とかされましたが、難しい話はよくわか(ry
つまり、あっちの世界とこっちの世界はDNAの螺旋のようにバランスを保っているので、それを壊そうとしているらしいです。

さらに進むと、穴のたくさんあいた場所に着きました
Image418.jpg










ていうか、いつの間に先回りしたんですか




ここでは、伝説のポケモンさんたちが教えてくれるとおり、穴に岩を落としていきます。
Image417.jpg














Image419.jpg














Image424.jpg














ちなみに、間違えた所に落としてしまうとやりなおしです。1回やってしまいました^^;

岩を落としおわると、新しい道がひらけます。
Image425.jpg














いよいよ感 みたいなものは最初からただよってるような気がしますが。

〔ここまでの道のり〕
Image421.jpg






めっちゃ逆さです








Image422.jpg









昇っているのか下っているのか





Image420.jpg





いよぅ
(=゜ω゜)ノシ

みたいな。







まあ、こんな感じで進んできました。

Image426.jpg











というわけで勝負です。
いざ最終決戦!


勝ちますた
Image427.jpg











台詞がかぶっちゃってますが



こんなことアリエナーイとかおっしゃってます。
まぁこっちもまぐれみたいなもんですが

Image433.jpg














これはシロナさんに回復してもらったあとですが、
アカギの持ちポケはレベル平均45~6といったところ。
よく勝てたものです。

Image428.jpg










(´∀`)オマエモナー




Image431.jpg














シロナさんいわく、どんなポケモンとも対話が可能、ということで、いよいよギラティナさんと対決です。

Image434.jpg










こえぇ・・・(||| ̄Д ̄



Image435.jpg










こいつ、捕まえたりできるのか・・・?




おそらくマスターボールを使えば一発なんでしょうけど、1個しかないので普通のボールで挑みます。
相手の体力を減らし、マヒにさせ・・・(ねむり技を誰も持っていなかったという悲劇orz)
ダークボールやハイパーボールを20個ほど投げ、タイマーボールも5個くらい投げて、ようやく・・・

Image436.jpg














キタ―(゜∀゜)―――!!
さすが伝説といわれただけあり、ものすごい粘りようでした。ふつうのポケモンだったらトドメ刺してるところです。
Image437.jpg









解説がなんかせつない(;∀;




シンオウ図鑑のラストナンバーを飾りました。
完成にはあと30匹ほど残っていますが・・・

Image438.jpg










本当にそうか?



Image439.jpg










お前には無理



さんざん悪態をついて帰っていきましたが、無事に帰れたのでしょうか。
そういえば、この人がなんで世界を憎んでいるのか語られていません。
今後そのあたりのバックボーンは語られるのでしょうか。

Image440.jpg














どうやら帰り道のようです。
アカギさん、逆ですよ~w

Image441.jpg














あの世の入口と言われているそうです。ていうかここシンオウのどのへんですか。
いっそここで2人で暮らしませんか

Image442.jpg









いやあそれほどでも(棒読み)




今回はたくさん写真を撮ったのですが、多すぎて掲載を断念したものもあります。
やぶれたせかい、おもしろかったです。
つぎは最後のバッジがある街に行けるようになるのでしょうか。

Image443.jpg














みんな、おつかれさまでした。
Image444.jpg














PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: