忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン プラチナ15日目 vsメリッサ inヨスガジム

2008年10月03日
ヨスガシティをひととおり散策し、街の中央にある大きな建物に入ってみました。
コンテスト会場のようです。

Image176.jpg



逃げたミミロルの飼い主と再会











ミミロルをつかまえたお礼にアクセサリをもらいました。
この世界の女性はどうしてこうも主人公に親切なのでしょう。
うらやましいじゃねーかこのヤロウ。
で、横にいる人。
Image177.jpg





あの・・・









なにしてはるんですか。

「ヒマだから来ちゃった」的な発言が出ましたが、遠路はるばるご苦労さまとしか言いようがありません。
フタバタウンからここまで、いわくだき とか いあいぎり とか駆使する必要があったように思うのですが、それっぽいポケモンを連れている様子もありません。
自力で来たのでしょうか。パワフルにも程があります。

主人公にタキシードを渡して帰っていきましたが、バッグには入っていません。
普段着の中に着込んでいるのでしょうか。

で、なんか右のほうで目立ってる人
Image178.jpg





どうやらジムリーダーのようです。








こんな所でなにしてはるんですか。早くジムに帰ってください。

いざヨスガジムへ
Image181.jpg














何か悪いものでも食べましたか。
今どき珍しいくらいタカビーなキャラです。
最初の「オ」を「ウ」に変えてみるとゴリラっぽくて新鮮だと思います。

Image183.jpg















勝ちました。
しかもけっこうアッサリと。
相手はゴーストタイプのポケモンばかりで、ルクシオのコリコリ(かみつく/でんじは)一辺倒でいけました。
これで きりばらい が使えるようになったらしいのですが、その技が使えません。
マシンを探さねば。


〔今日ふえたポケモン〕

イーブイ

Image179.jpg

















ボックス管理をしているミズキに貰いました。
Image175.jpg







いりますとも








〔ヒコザル〕

Image180.jpg



GTSの交換でゲット。
ありがとう!











Image184.jpg















今日もいろいろありました。
明日はまた次なる街を目指します。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: